toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブレイク!

ちょっと息抜きで音楽系の面白い動画を紹介します。 ○活かしたヴォーカル!レッドツェッペリンの名曲「天国への階段」を軽快に歌う! ビブラートが最高です(笑) www.youtube.com ○口からギターの音を出す男! なんか、本物のギターより良い音出してる気が…

2次試験のための小物

事例Ⅳをやり込むにあたり、しっかりとした計算機が欲しいと思いちょっと調べてみました。 2次試験に持ち込みすることの出来る電卓の大きさは、「おおよそ縦180ミリ、横100ミリ、高さ30ミリ以内」とサイズ指定があり、関数電卓の使用は不可です。機能面では…

診断士を目指す理由

まだまだ残暑は厳しいですが、夜は大分寒くなりましたね、こんにちはtotoです。昼夜の温度差が激しいので、試験勉強で頑張っている方たちは体調にお気をつけてくださいね。 中小企業診断士を目指す理由は人それぞれあると思いますが、自分の場合は 今の仕事…

はじめまして!

はじめまして!totoと申します。 国家資格である「中小企業診断士」試験取得ため日々奮闘している様子を自分のモチベーション維持のためBLOG開設しました。 まずは簡単に自己紹介します。 地元金融機関に勤務 ギターが何より大好き!(エレキ・アコギ) 結構…