toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

はじめまして!

はじめまして!totoと申します。

国家資格である「中小企業診断士」試験取得ため日々奮闘している様子を自分のモチベーション維持のためBLOG開設しました。

 

まずは簡単に自己紹介します。

  • 地元金融機関に勤務
  • ギターが何より大好き!(エレキ・アコギ)
  • 結構色々とこだわり派で多趣味
  • 昔空手をやっていて(有段者)、インターハイに出場した事がある
  • 40代で絶賛記憶力低下中のおっちゃん...

と、最後は不要だったとも思うけど、おっちゃんだって頑張ればどこまで出来るのか!を示せればと、あえて記しました(汗)

 

さて、自分は診断士試験の多年度受験者です!とさも自慢げに書きましたが、これが結構つらい...趣味や遊びや色んな事を封印して勉強していますが、診断士ストレート合格者みたいに短期間集中合格みたいなのは到底無理なので、泥臭く根気よくいきます。

 

因みに一次試験の科目合格は

 ●経営情報システム

 ●中小企業経営・制作

で、経営法務も科目合格していたんですが、一時診断士試験を諦めたので失効してしましました _| ̄|○

 

令和3年8月21・22日の一次試験は5科目受けましが、どれも1~3問届かないという何とも微妙な結果になってしまいました(泣)

 

経営法務は後1問で科目合格だったので、来年2日目の試験を避けたくて、得点調整が入る事を祈っていたけど、そんなにうまくいくはずもないですね。

 

とにもかくにも気持ちを新たに1年間気合を入れてがんばります!