toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

趣味のお話し

急に冷え込みましたね、こんばんはtotoです!

寒さに弱いので、今日早々にこたつを設置しました!これで寝落ち率が格段にUPです!(違っ!)

 

今日は、息抜きで趣味のお話しです。totoはずっと続けている趣味があって、それは『ギター』です。エレキもアコギも弾きます。あまり自慢もできないけど、ギター歴は30年以上...

 

ここのところ、コロナ騒動や受験モードに入っていたので、あまり音楽活動的なことも控えていましたが、ちらほらLIVEのお誘いもあるので、ちょっとだけ解禁しようか悩んでます。まぁ、望んだ訳ではないけど診断士受験も長期化してしまっているので、気分転換も必要かなと思ってます。

 

で、いろいろと仕切り直しの意味で、かなり奮発してアコギを買おうかなと考えてます。ちょっと本気でソロギターを演りたいと思っています。ちなみにソロ・ギターとは伴奏とメロディーを同時に演奏するスタイルです。

totoの好きなソロギター奏者の龍蔵さんのPLAYを貼っておきます!↓これはかなり難易度高いですけど...


www.youtube.com

 

で、早速楽器屋にチェックいっていきました。お目当てのこれは無かったんですが、マーティンギターは、もう最高としか表現できません。

 

 

いくら何でも高すぎだろっ!!

はい、おっしゃる通りです😅でも、そこは診断士の勉強している人ならご存知のとおり、消費者購買行動の”精緻化見込みモデル”による見解です。つまり、消費者が意思決定をする際の道筋には中心的ルート(しっかり分析して意思決定をする)と周辺的ルート(比較的簡単に意思決定する)の2通りあるという考え方で、高い製品関与水準を持つとき、消費者は「複雑な」形での意思決定を行います。つまり、めちゃめちゃ真剣に検討した結果ということです!

 

え!?ただ欲しいだけだろ?

はい、おっしゃる通りなんですけどね...😓