toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

車のブレーキパッド・ローター交換の出費

どうも最近は仕事が忙しいのもあり、くたくたで平日勉強にあまり集中できていません。こんばんは、totoです。いやぁ~、こればかりはどうにもなりませんね(汗)

 

totoの愛車はもうすぐ10年目に届くボルボのV60に乗っているんですが、先日車検でした。

 

ディーラー「totoさん、ブレーキパットとローター(ディスク)が後1mmしかなくて交換時期ですよ」

toto「ええー!マジですか!」

ディーラー「マジですw しかも、前後です♪」

toto「笑えない...それで、いくらなの?」

ディーラー「そうですね、全部で工賃とか入れて20万ほどでしょうか♪」

totoたかいわっ!!

 

とんだ出費ですが、安全の為にはやむを得ません。

外車にありがちですが、ブレーキダストが多くて、ホイールがあっという間に真っ黒になっちゃうんですよね。それが気になってもいたので、ちょっと調べて↓を購入する事にしました。自分で交換もしんどいので、友達にお願いすることにしました。

工賃込みで半額!!ナイス!