toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

勉強アプリの活用

 診断士試験に限らず、資格試験を頑張っている方は、色んな制限の中、何とかモチベーションを維持して日々頑張っていると思います。totoも手を変え品を変え、あれこれとモチベーションの維持に努めてますが、その中で、単純ながら自分がこれまで積み重ねでどのくらいの時間を勉強にかけたか!?

 これって長時間やるればやるほど自分への励みになります!間違いないです。そこで今どきであれば、スマホアプリを使わない手はありません!

 

 totoStudyPlusという鉄板アプリで勉強時間をつけています。その日に勉強したトータル時間しかつけてないので、全くもって、使いこなしているとは言えませんが、サチさんの記事で『情熱タイマー』というアプリの存在をしり、試しに使ってみたところ、これが面白い!!

 リアルタイムでどの科目にどれくらい時間をかけたがをつけるのに秀逸だと思いました!あと、グループに所属している人達がリアルタイムで勉強しているのがわかるので、これも張り合いになりますね。もう少し研究してみたいと思います。

 

 

情熱タイマー

情熱タイマー

  • UnCheon Baek
  • 教育
  • 無料

興味ある方は試してみて!

 

 

※参考記事

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp