toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

勉強場所

ここの所、日中と夜の温度差が激しいですね、こんにちはtotoです!

 

皆さんは勉強する時は、何処でやってますか?

自分は平日は自宅でしてますが、休日はどうしてもPCをやってしまったり、趣味のギターを弾いたり、好きな映画を見てしまったりと気が緩んでしまうので、喫茶店で勉強してます。周りの程よい雑音感で勉強をやり慣れると、本番で多少の雑音が発生した場合も特段気にならなくなります。後、図書館とかだと飲食出来ないですしね(汗)

 

茶店も色んな所を試しましたが、お洒落な個人店とかは長居しずらいし、大手チェーン店でも長時間いてもイスの座り心地とか良くないと体がカチカチになってしまいますよね。

totoが色々試した結果よく利用しているのがコメダ珈琲!照明や座り心地、長居もできます。という事で、だいたいお値段がお得になるチケットを購入して使ってますが、確認してみたら結構な数になってました💦

f:id:toto511:20211010095557j:plain

数えたら35枚ありました!1つが8枚セットで3100円。

35×3,100=108,500円!結構使ってますね😅

 

あと、これは好みの問題ですが、totoは大のコーヒー好きなんですか、欲を言えばコーヒーがもう少し美味しければ言うことなしです…

 

個人的には星乃珈琲のコーヒーが好きでたまに豆も買ってます。昔は老舗イノダコーヒーをよく注文してました。