toto’s blog

中小企業診断士試験の奮闘記です

2次試験のための小物 No.2!

今日の日中は暑かったですね、totoです。

You Tubeの【まとめシート流!絶対合格チャンネル】を見ていたら、キャッシー先生が小物紹介をしていて、これは良い!!と思ったので、引き続きNo.2を書いてみる事にしました。

 

○アルミ定規15cm(クツワ製)

2次試験の問題用紙を破く専用の定規です(笑)今日たまたま、文房具屋で売っていたので早速購入しました☆これ、カッティングの角度まで定規に記されていて、とても使いやすい!

 

 

 

○水性6角カラーペン10色セット(無印)

 

 

 

あと、以下は2次試験で参考となる書籍。

○小が大を超えるマーケティイングの法則

これ、普通に読み物としても楽しく、あっという間に読み込んでしまいました。事例Ⅱの参考になります。

 

○経営戦略概論_戦略理論の潮流と体系

実は、これ買ったもののまだ読んでいません(汗)。事例Ⅰで参考になるとの事です。